アメリカ国内でレンタカーをされる際には3つの補償を提供されます。
1)賠償責任保険(Liability) 2)医療保障 (Personal Accident Insurance・Medical) 3)事故時レンタカー補償 (Damage Waiver) レンタカーされるお車によりますが、通常の乗用車を私用でレンタルされる場合、ほとんどのケースでこれらがお持ちの自動車保険で対象になります。 レンタカー会社からの保険を契約せず、ご自身の自動車保険を使う場合: 1)Liabilityの補償は十分か 2)事故時、ご自身そして同乗者の医療保障は十分か 3)レンタカーをあててしまった、あてられたり、駐車中当て逃げやいたづらをされた時の免責額(Deductible)はいくらか。 を事前に確認されることをお勧めいたします。 3)に加入されると、自損事故、あてられたり、いたづらにあっても、特にご自身の保険を使うことなくそのまま返却できるところがほとんどですので、安心感につながるかもしれません。 ガソリンは入っていたメモリまで入れて返却しましょう。 Youtubeでもレンタカー時の保険についてお話しています。もしよろしければご覧ください。
0 Comments
Your comment will be posted after it is approved.
Leave a Reply. |